PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
COSMETICS  ROCKETMAN  ふかわりょう  ロケットマン  youtube  無料PV  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ふかわりょう≠ロケットマン(ROCKET MAN)って実はすごい。COSMETICS動画

   ↑  2010/09/24 (金)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
ふかわりょうって皆さん知ってますよね?
売れっ子というほどでもないんだけど、ちょいちょい出てきていい味を出すあの人です。
音楽ば~かのライブでROCKETMANとして出てて気になったから、何気なくふかわりょうのwikipeiaみてみたんですけど、なんかかなり幅広い活動してるんですね。

まず、書き出しかれこれだよ↓
『ふかわ りょう(本名:府川 亮(読み同じ)、1974年8 月19日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、エッセイスト。ROCKETMAN(ロケットマン)名義でクラブDJ、ミュージシャン、プロデューサーとしても活動している。』
かなりマルチに活動しているみたいなんだよね。

芸人としてのイメージが強いが、DJ(ROCKET MAN)としてもかなり人気らしく、
iTunesのチャートで一位をとったりもしたことがあるらしい。
知らなかった!


iTunesで一位をとったロケットマンの曲↓
ROCKETMAN-dancemusic(高音質)(youtube動画)

暖かい。優しい。なんか懐かしい気持ちになるね。

ROCKETMAN - Kumo Ha Nagarete

ふかわの声いい感じだね。安らぐぜ。

FLY AWAY - ROCKETMAN

ザブングル出てるwwwww

ロケットマン - 交響曲第4126番「ハトヤ」

おもしろい。


COSMETICS(ロケットマンプロデュースのグループ)
ふかわりょうプロデュース COSMETICS/『LOVE IS ALL』 【PV】(youtube)



ふかわりょうプロデュース〝COSMETICS〟/『tomorrow~sayonara mix~』【PV】(youtube)


COSMETICSは去年解散して、
つい最近メンバーを変えて再始動したらしい。それがこの曲↓
ROCKETMAN feat. COSMETICS『LOVE IS ALL Ⅱ~これからはじまるstory~』PV(youtube)


なんかYoutubeみてると、Perfumeと比べたがる人がいるみたいだけど、
全然違うでしょwそんなこといったら、カプセルだって近い線じゃないか。
ちゃんとロケットマンの色が出てると思うけどな。中田ヤスタカの「魔法」「ワクワク」って感じの遊び心あふれる音楽に対して、こちらは、あたたかさと身近さがある雰囲気の音だなぁと思う。

芸人やってる人が音楽やったりすると、
「素人にしてはいいと思うけどプロの仕事じゃないな。ここのメロディーがもっと…」
みたいに評論家気取って批判するやつらが出てくるけど、
そういう声を無視して突き進んでほしいと俺は思う。

同じフレーズを繰り返すのと、メロの上がり下がりが少ないので、曲だけを聴いてるときは少し冗長に感じるときもあるが、結構ハコとかで流したらいい感じに盛り上がりそうだし、何かしながら聴いてると落ち着く。
そういう音楽な気がする。


『1998年に小西康陽(元ピチカート・ファイヴ)とユニット「ロケットマン」を結成。2000年より「ロケットマン」はふかわのソロユニットに移行。「ROCKETMAN」や「もやしっ子」と名乗って、三宿WebなどでクラブDJとして活動している。同業者からは「まだCDではなくレコードで回すのが主流だった頃から、 CDでパフォーマンスできるDJとしてのスキルを既に持っていた」と評価されている。ROCKETMANとしての熱烈なファンもついており、DJとしてリリースしたCDは2倍近くのプレミアが付くほど。

また、音楽製作も活発に行っており、ロケットマン、あるいはROCKETMAN名義でCDをリリースしているほか、テレビゲーム『beatmania』への楽曲提供や、『さまぁ~ずげりらっパ』(メ~テレ)のテーマソングの作曲、自身が出演した映画『ピーナッツ』の音楽制作なども行った。映画『ピーナッツ』に関しては、監督である内村の「映画音楽出来るか?」と、何気ない一言から音楽を担当することになり、内村から「そっち(音楽)の道へ進みなさい」と好評価された。

2006年4月からはJ-WAVEなどでROCKETMAN名義での冠番組を持っている。

2008年にはプロデュース業にも進出。アイドルユニット・COSMETICSにプロデューサーとして携わっている。

2010年4月、配信限定シングル「dancemusic」がiTunes Storeのダンスチャートにて1位を獲得したことがYahoo!ニュースで取り上げられ、その影響でiTunes Store全体の総合チャート1位を獲得した[3]。同曲は1週間にわたって総合チャート1位を記録した[4]。

2010年8月にはソロユニット移行10周年を記念したベスト盤「thank you for the music!」を発表。従兄弟である原が裏ジャケットのイラストを担当した[5]。

なお、『音楽ば~か』には音楽活動を行っているという理由で出演し(当初は不定期、2009年11月以降は番組アシスタントとしてレギュラー出演)、2006年5月放送のフジテレビ系ドラマ『ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~』では、ピアノが得意ということから若き日の中村八大役を演じたが、これらはふかわりょう名義での出演である。』


もっと評価されるべき。と思ってたけど、
既に結構評価されてるみたいだ。
COSMRTICSも評価されるといいけどねー!これからですね。

そして、結構ロケットマンのブログの内容が面白い。
ロケットマンのブログ「happy note」
深くて内容がちゃんとあるブログだ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : COSMETICS ROCKETMAN ふかわりょう ロケットマン youtube 無料PV 

FC2スレッドテーマ : 音楽PV視聴無料動画 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-308.html

2010/09/24 | Comment (0) | Trackback (1) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: ふかわりょう≠ロケットマン(ROCKET MAN)って実はすごい。COSMETICS動画

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ふかわりょう 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人

ふかわりょう の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 2010/09/24
