PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
ガンダム00  アレルヤ  アレハレ  動画  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

機動戦士ガンダム00のハレルヤ動画

   ↑  2010/10/13 (水)  カテゴリー: 日記・妄想
こんにちは。
今度ガンダム00の劇場版を観に行こうと思っています。
放映中は欠かさず観ていました。1期と2期だったら、1期のが好きなんですけどね。
ニールとティエリアの絡みとか、グラハムとフラッグファイターの漢っぷりとか、
アレルヤとハレルヤの心の闇とか。戦闘もアツいのが多かったと思う。
ロックオンが狙いうったりね。

1期で一番好きだったキャラは、アレルヤのもう1人の人格である「ハレルヤ」。
残虐な性格なんだけど、どこか優しさや人間らしさを感じる部分があって、よかった。

ハレルヤの登場シーン詰め合わせ動画↓見所満載。
【アニメ】被検体E-57H【ガンダム00】


「ホンモノの…超兵ってヤツをよ!!」
のセリフの時とか興奮度やばい。思考と感覚の融合、強すぎ。
乱暴な戦闘の仕方が、見ていて爽快。

ところが2期は…
【ガンダム00】 アレルヤの活躍 改2

これはひどいw電池トランザムw
多少誇張はされているが、アレルヤの出番は確かに少なかった。
アレルヤは、ハレルヤ無しだと弱いしヘタレだし影が薄い。。
かっこいいんだけどね。

が…
セカンドシーズン25話のアレルヤ&ハレルヤ戦闘シーン+α


久々にハレルヤ登場!
脳汁でまくり。
やっぱ2期もいい!
早く映画見に行きたいぜ

ハレルヤのキャラソン(非公式)
【ガンダム00MAD】アレルヤ&ハレルヤ ピッチ上げたら本人降臨


あとは、1期はやっぱ、グラハムがかなりかっこよかったと思うんですよね。
フラッグの戦闘機を想起させる無駄のないフォルムといい、フラッグファイターの男っぷりといい。
グラハムの
「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
「この気持ち…まさしく愛だッ!!」
などのちょい面白いけどかっこいいセリフといい。
戦闘シーンも、ビームサーベル奪ったり、空中変形したりかなりアツかった。

2期だとMr.ブシドーになって完全にギャグキャラ担当になっちゃったし、
機体が弱いのにガンダムと同等に張り合う操縦技術の高さがグラハムの魅力だったのに、
機体も割と強くなったのと刹那との戦闘以外活躍の場面が殆どないことで魅力が半減していた気がする。
敵機を切り伏せまくって突進するシーンがみたかったな。

が、スサノオとマスラオはかなりかっこいい機体だと思う。
活躍シーン少なかったけど…
2期は展開が怒涛すぎて、1人1人の活躍がだいぶ薄くなった気がする。
その分映画に期待だけどね。

2期は、ハレルヤやグラハムの登場シーンが減った分、ニールの影響によるティエリア、刹那などSBの面々の成長が良く描かれている作品だと思うので、そこらへんは面白かったな。特にティエリアの変化っぷりは良かった。


映画では、「グラハム」「ハレルヤ」「ティエリア」がどんな感じになるのかを特に期待してます。
アツい戦いがあるといいな~
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : ガンダム00 アレルヤ アレハレ 動画 

FC2スレッドテーマ : 機動戦士ガンダムOO (ジャンル : アニメ・コミック

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-312.html

2010/10/13 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 機動戦士ガンダム00のハレルヤ動画

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

