PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
地震  日本  台湾  世界    


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【Youtube動画たくさん】世界から、地震の被害に遭った日本への愛情あふれるメッセージ

   ↑  2011/03/21 (月)  カテゴリー: 日記・妄想
お久しぶりです。
余震、ようやく落ち着いてきましたかね?
大学の卒業式や入学式が無くなったり、色々キャンセルになったりと余波はありますが…
なんとか日常に戻りつつあります。
ちなみに俺のばあちゃんが福島にいて、今避難中で、親父の友人(俺も会ったことある。)が一人亡くなりました。
何かできることないかな。って思った。

世界の人々も、日本のことを心配してくれている。
各国から救助隊、東北地方太平洋沖地震
AFPBBニュース
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2790046/6947471

によると、世界中からメッセージが届いているらしい。英国のエリザベス女王やチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世まで!すごい。
LadyGAGAは、ブレスレット作って売上を寄付。かっこいい。

Youtubeでは、世界の人々が、日本人のためにメッセージ動画をアップしてくれている。
中国友人祈福日本311东北大震灾--(無事をお祈りします、頑張ってください)(Youtube動画)
北京市民及网友祈福日本地震灾区(Youtube動画)
日本、頑張れ! PRAY FOR JAPAN(Youtube動画)
Pray For Japan(Youtube動画)
How can I help Japan (Earthquake 11/3/11)(Youtube動画)
こういう動画見ると、胸がいっぱいになるよ。
韓国からも。
[東日本大震災] 韓国 : 日本の国民の皆さん、 頑張ってください(PrayforJapan)(Youtube動画)
反日政策もあって、反日の人も多いのは事実だろうけど、こういう動画見ると、やっぱり、嫌韓とかそういうメガネかけて国民全体判断するのは間違ってると思うんだよね。
俺は、こうやって愛溢れる人間になりたい。


こういう、国境を越えた善意ってのは、本当に素晴らしいと思う。

特に台湾からは、感謝しきれないくらい素晴らしい愛情をもらったと思う。
いろんな情報見て、胸が熱くなった。
台湾で義援金20億円 中田氏、ジュディ・オングさんら
Exciteニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110319/Kyodo_OT_MN2011031801001144.html

によると、地震支援のチャリティー番組をやってくれたとか。
中田英寿さん in 東日本大震災チャリティーイベント@台湾(Youtube)


他国のために、ここまでできる、その国を超えた愛情が、本当に素晴らしいと思う。
台湾につくした日本人列伝
国際派日本人養成講座
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog108.html

によると、台湾地震の時の日本の支援だとか、過去に、台湾のために尽くした日本人がいたり、台湾に親日の方が多いのには、そういう背景もあるようなんだけど、それにしたって、この国境を越えた「繋がり」ってのは、なかなか他では見られない美しい感情じゃないかと思う。

日本と近い国っていったら、韓国と中国だし、テレビなどの報道でも、韓国のことを目にすることが圧倒的に多くて、その一方で台湾のニュースは本当に少ない。だから、意外と台湾については知らなかったし、そういう日本人が案外多いんじゃないかなって思う。
でも、この地震での台湾の方々の日本に対する思いやりのある温かい行動の数々を目にして、俺は
「親台湾家」
な気持ちになったし、俺以外にも、もっと親台湾な日本人が増えるべきなんじゃないかって思ったよ。
いつか、なんらかの形で、愛情のおかえし、恩返しをしたいなって思うよ。
俺は目立った被害に遭っていないけど、少なくとも、すごくあたたかい気持ちにさせてもらったからね。


台湾の人が地震の被害に遭った日本人へ送ってくれた動画の数々


日本人向けの動画だから、目にしておくべきだと思う。胸も目頭も熱くなる。ほんと。
マジ、ものすごい数で、びっくりした。まとめて貼っておく。
たぶん、もっとたくさんあると思う。これは、見るべき動画だと思う。
「日本の平安を祈ります」とか、「日本加油」で検索したら、たくさんでてきた。
被災地の人。これ見て元気出して!

台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)(Youtube動画)
書道~日本の平安を祈ります from 台湾(Youtube動画)
日本頑張ります(Youtube動画)
一起大聲喊出"日本加油"全民祝福日本MV運動(Youtube動画)
Pray For Japan!日本加油!がんばれ日本!(Youtube動画)
日本加油!! 「日本の皆さん、頑張ってください。」(Youtube動画)
Pray for Japan/日本の平安を祈ります/為日本祈禱(Youtube動画)
私にできること_日本の無事を祈ります。(Youtube動画)
日本の平安を祈ります from台湾人(Youtube動画)
祈禱日本平安-日本の平安を祈ります[HD](Youtube動画)
日本の平安を祈ります♥(Youtube動画)
「讓愛轉動整個宇宙」日本の平安を祈ります。(Youtube動画)
児童は日本の平安を祈ります(Youtube)
日本 頑張ってください(Youtube動画)
Pray for Japan 日本 頑張ってください!!(Youtube動画)
2011.3.11.日本大地震 頑張ってください Taiwanese FOR Japanese(Youtube動画)
日本!頑張って!台湾から元氣進行曲を送ります!(Youtube動画)
日本加油(にちほん 頑張ってください)!(Youtube動画)
go~日本加油(Youtube動画)
日本加油! 日本 頑張っておう! JAPAN~ Cheer up!(Youtube動画)
日本加油(Youtube動画)
「讓愛轉動整個宇宙」日本の平安を祈ります。(Youtube動画)
(曾嘉)20110319 涙そうそう(淚光閃閃)日本の平安を祈ります!!(Youtube動画)
つないだ手(災害地区の平安を祈ります)Hoding hands(Pray for Calamity areas)(Youtube動画)
日本311震災:手牽手,祈禱日本平安!手をつないで,日本の平安を祈ります!(HD)(Youtube動画)
為日本受災者祈禱-日本の平安を祈ります.wmv(Youtube動画)
Song for Japan, Pray for Japan! 日本加油 ! がんばれ日本!(Youtube動画)
天佑日本 在台日生募款助家園 難過落淚(Youtube動画)
天佑世界 日本加油(Youtube動画)
天佑日本 God Bless Japan Earthquake 2011(Youtube動画)
天佑日本(2011.03.11)(Youtube動画)
天佑日本!人溺己溺,共援日本!一人一份心,拯救這世界!(Youtube動画)
日本の平安を祈ります(Youtube動画)
日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」(youtube動画)
日本加油2(Youtube動画)
日本大地震, 我為日本祈禱! 加油!!(Youtube動画)
日本の平安を祈ります 祈禱日本平安(Youtube動画)

これみて感動しないやついるか?
俺は感動したね。
日本人はこの愛情に感謝しなきゃいけないよ。
いつか恩返ししたい

こんなニュースも。
【華流】日本大地震、中国・台湾スターが祈りのメッセージ
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0315&f=entertainment_0315_011.shtml


台湾!我們永遠是朋友。
多謝!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : 地震 日本 台湾 世界  

FC2スレッドテーマ : 音楽的ひとりごと (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-364.html

2011/03/21 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 【Youtube動画たくさん】世界から、地震の被害に遭った日本への愛情あふれるメッセージ

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

