PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
アニメ  お薦め  オープニング  OP    音楽  ゲーム    


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

アニメ・ゲームの、個人的神OP曲を紹介【Youtube】

   ↑  2011/05/06 (金)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
どうも。
今回は、アニメ・ゲームの、おすすめなオープニング曲を、Youtubeの動画を添付しつつ紹介したいと思います。
名作というのは、殆どがBGMもよく、中でもOPは、ためいきが出るほど素晴らしいクォリティのものが多数存在しています。もはやひとつの芸術。オープニングは優れたエンターテインメントの形である!日本人の誇る素晴らしい文化。
美術的クォリティの高いOPは、深夜アニメに多い傾向にあるかも。。
結構多く挙げるので、これまで知らなかったアニメに巡り合えるかもしれませんね。
オープニングを見ると、
そのアニメをむしょーに観たくなるorそのゲームをむしょーにやりたくなる
こと間違いなしですので、テスト前の方は、すみやかにブラウザを閉じるように。笑

なお、自分の個人的好みとして、
民族系の音楽を使って世界観を演出する類のゲーム、アニメ音楽が好きなので、偏りはあるかもしれません。
特に、「いわゆるアニメ声」「いわゆる萌え絵」が好きではないので、そういったものは殆ど挙げませんでした。
あくまで個人的な観点から挙げたものなので、ご容赦ください。

それではどうぞ↓
幻想水滸伝 外伝1
幻想水滸伝 外伝 OP vol.1
http://www.youtube.com/watch?v=_2ZJMb9J3ME&feature=related


幻想水滸伝外伝2
幻想水滸伝 外伝 OP vol.2
http://www.youtube.com/watch?v=S5yawZ0T-JQ



外伝はふたつとも、OPが神レベルw
これ見たら多分ゲームやりたくなるだろうけど、外伝は、OPがクライマックスw
アニメで見てみたいな

この時期の幻水はとにかく音楽がよかった。東野美紀さんの音楽が最高


幻想水滸伝2
Suikoden II reminiscence
俺の中で、全てのゲームの中でベスト1のゲーム。お薦め度100%。
http://www.youtube.com/watch?v=823C6UWOo6w



ゲームが開始してからのOP。素晴らしい。
このゲームは本当に素晴らしかった。

幻想水滸伝3
幻想水滸伝Ⅲ OP
http://www.youtube.com/watch?v=wV33UDDSOzs

アニメのクォリティの高さと、曲との親和性、世界観構築が神レベル。クソかっこいい。
3は漫画も面白いらしい。
ゲーム自体は、移動速度や戦闘速度が遅い、トリニティシステムの無駄さなど非サクサクでイライラも多かったが、世界観と登場人物の魅力は最高ランクのゲームだった。

Monster
Monster Opening
浦沢直樹のモンスターのアニメ。
http://www.youtube.com/watch?v=RvQbqFQJC1Y&feature=related


この世界観いいね
っていうか、個人的にこういう重いドラム大好き。Nine inch nailsのドラムもこんなノリだな。
この漫画はいつか映画化されそうな気がすんな。
20世紀少年みたいな原作再現売れ線重視系の監督にやらせないことを祈る。
手持ちカメラとかあえて古いカメラ使ってドキュメンタリー形式交えてリアルな臨場感出して映画化したら絶対面白いと思う


天空のエスカフローネ劇場版
天空のエスカフローネ (Utsusemi no Kage)
http://www.youtube.com/watch?v=fDpNp2t5Y5k


劇場版エスカフローネよりアニメのがストーリー的には面白かったけど、劇場版も音楽や作画など素晴らしいです。エスカフローネはフィルハーモニーかなんかのオーケストラで曲をやっているので、音楽もいいアニメだった。

Xenosaga THE ANIMATION
ゼノサーガ Xenosaga THE ANIMATION OP
http://www.youtube.com/watch?v=k2tobGidImA

見ると、アニメ見たくなりません?俺だけ?
ゼノシリーズらしい、緊張感のある音楽で、素晴らしいと思う。


無限の住人
無限の住人 OP
http://www.youtube.com/watch?v=m-1iGeaqZHs


画面も綺麗。
曲は、サビがいいね。
このアニメは、原作と比べると絵が綺麗にデフォルメされすぎてるフシがありそこは不満点だけど、原作の芸術的なサディスティックノリはちゃんと残ってて、いいなぁと思った。

Digital Devil Saga Avatar Tuner(アメリカ版)
Digital Devil Saga Avatar Tuner Opening American Version
女神転生シリーズの外伝。ストーリーが伏線多くてきちんと回収されて、とてもいい作品だった。
http://www.youtube.com/watch?v=Vib3etzBnks


ペルソナ系の音楽はピアノの使い方がやばい。
このオープニング曲は最高だ。世界観とマッチしすぎている。

Digital Devil Saga Avatar Tuner(本家日本版)
Digital Devil Saga Avatar Tuner Opening Japanese Version
http://www.youtube.com/watch?v=ZtZmPpGGfIs&feature=related

日本版はサビはいまいちだけど、他はかなりいいと思う。
特にAメロの透明感と世界観はやばいね。すごく好きだな。サビのメロが少しポップすぎるんだよなぁ…
アルジラやヒートの声優の演技がかなりうまくてよかったなぁこのゲームは。


アストロボーイ・鉄腕アトム
アストロボーイ・鉄腕アトム OP 2
http://www.youtube.com/watch?v=QPl0W5yg_NI

この曲好き。アニメのオープニング曲としてかなり高いクォリティだと思う。


カウボーイ ビバップ
カウボーイ ビバップ「Tank!」
http://www.youtube.com/watch?v=mje2Mz1mGHo&feature=related


菅野よう子はパクり魔とかよくいわれてるけど、この曲すごい好きだなー。アニメとマッチングがやばいね、この人の曲は、単品で聴くと案外さみしかったりするんだけど。


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS Opening
Z.O.Eの中でも名作と謳われるANUBISのOP曲。
http://www.youtube.com/watch?v=K_B1x8E_mJc


「動けぇぇ!!」
のところの鳥肌はやばい。
「はいだらぁぁ!!」
見たらゲームやりたくなりません?ゲームも面白いっすよ、アクション好きな人には。
再生数とコメント見てわかるとおり、このアニメのOPは海外でも大人気なようですw


Persona 2
Persona 2 Innocent Sin PSP OP
http://www.youtube.com/watch?v=VoNCJCH5uxo

曲というより映像を見てほしい。綺麗。
アトラスって、ものすごくセンスのいいスタッフが結構いるみたいだよねw
アトラスのゲームやる度クォリティの高さに驚くw

攻殻機動隊SAC 2nd GIG
攻殻機動隊SAC 2nd GIG 歌詞付き
http://www.youtube.com/watch?v=5HoPH5pntCw&feature=related

この曲好きすぎる!!

攻殻機動隊S.A.C
攻殻機動隊S.A.C OP「inner universe」 FULL
http://www.youtube.com/watch?v=aqGaOsfmQLU&feature=related

ロシア語ー!世界観とマッチングがやばい。
菅野よう子の音楽は、低音がユルめだから単品で聴くと力強さに欠けるんだけど、その分映像を邪魔しないため、映像と一緒に見るとものすごく映えるな。

GHOST IN THE SHELL
GHOST IN THE SHELL OP
http://www.youtube.com/watch?v=SaYPHswIyzA&feature=related


世界観押し。っていうか映像が綺麗。ワクワクする系のOPだよね、映画館とかで。


イノセンス
イノセンス OP 【HD/1280*720】
http://www.youtube.com/watch?v=WOEEfPpSAZ8&feature=related

なんか俺民族系好きなのかな?
好み結構はっきりしてますねw


.Hack//Sign
.Hack//Sign Opening
http://www.youtube.com/watch?v=43O7Dyd3QtU&feature=related

オープニング曲としてかなりクォリティ高い、というか俺の中では神曲です。世界観とのマッチングが素晴らしい。


トライガン
トライガンオープニング TRIGUN OPENING 「H.T」
http://www.youtube.com/watch?v=uvkqsNrnxGY&feature=related

インスト。
なんていうかこういうOPは、アニメ作成者側のセンスの良さが伝わってくるw



無限のリヴァイアス
無限のリヴァイアス「dis-」OP・ED
http://www.youtube.com/watch?v=P_kWom64lKs&feature=related

いちいちセンスのいい音楽を使うアニメだったな。
CM入る時の、「チャカチャカチャ♪(ディスクスクラッチの音)リッヴァーイアース♪」とか。笑


うーん、ロードス島戦記とか魔装機神とか、他にもまだまだたくさん好きなオープニングはあるけど、今回はこんなところで。また別の記事にて紹介するので、よろしくお願いします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : アニメ お薦め オープニング OP  音楽 ゲーム  

FC2スレッドテーマ : ゲーム音楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-372.html

2011/05/06 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: アニメ・ゲームの、個人的神OP曲を紹介【Youtube】

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

