PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
韓国  フジテレビ  韓流  デモ  花王  ねつ造  代理店    


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

韓国関連のニュースまとめ

   ↑  2011/08/10 (水)  カテゴリー: 日記・妄想
こんにちは。
ひさしぶりに日記カテゴリで日記を書いてみます。
今回の記事は、韓国について。
自分自身、在日韓国人の友達や、韓国人留学生の友達がいるので、かなりデリケートな話題だと思っています。それはわかっているつもりです。

この記事は、韓国の国家施策の問題点や、テレビ局や代理店の韓流コンテンツ推しについて言及するもので、決して韓国人差別を奨励する記事ではありません。
友達は友達、国家は国家、政治は政治、スポーツはスポーツ。
自分は、そういう考え方です。そういう考え方であるべきだと思っています。

本題に入る前に…


なるべく反韓国的発言はしたくないと思っている。
もし友好的な人がいたとして、嫌韓的発言を目にしたらやっぱり気分を害するだろうから。

国としてひとくくりにして捉えることは、
「例外の存在」
を否定することになる。
だが世の中は例外だらけだ。日本人に優しい韓国人、日本が好きな韓国人もいっぱいいる。
日本人が、韓国人が、といって総体を捉えるのではなく、その総体の中の組織、そして組織を動かす責任者、責任者に動かされる末端と、細かく見ていくことが、物事の真実に繋がると思う。

一人ひとりがそうすることが、まずは友好の第一歩ではないかと思う。
そう思うようにしていたが、ネットをしていると、韓国の、国としての嫌な部分が嫌というほど見えてきてしまう。韓流ブームといってテレビでは一日中韓国人が出てキャーキャー言われている一方で、韓国では反日政策がすすめられており、「親日罪」という法律があり親日発言をした人の財産を没収したりする異様な状況が続く。
そして竹島を独島と呼び実効支配しようとする。

これは領土侵犯で、国際犯罪だと思う。そしてそれに文句を言う日本人が少ない。
「あげちゃえばいいんじゃないの?」
という人までいる。

外資を稼ぐためだけでなく、日本国内の韓国への世論を支配するために、国策で乗り込んでくる韓流ブームとそれに乗ってしまうメディア。日教組に統一教会に学会に民団にパチンコと、韓国系の団体はかなり多く、そして政治にもかなり入り込んでいる。民主党の支持団体にも。そして着々と侵略用の法整備が進みつつある。文化侵略ははじまっている。

そしてそうした情報を目にする度、こう思う。
「政治や人種問題と人間関係、タレントやスポーツ、音楽とを、切り離すべきじゃないか。
韓国は、これを全てイッショクタにして常に行動する。だから、嫌韓の人間が世界中に増える。韓国のためにも、そうした姿勢を無くすべきではないだろうか?」
もし無理矢理竹島を実効支配し、そのまま韓国領土とした時、きっと日本国民の多くを敵に回すだろう。経済的にも、対韓感情の悪化はかなり打撃になるだろう。そうした対韓感情をメディアを通じコントロールしてきたが、歯止めがきかなくなる可能性がある。

今回の記事は、そうしたことを思うようになった背景の、様々な韓国関連のニュースをまとめたものである。

韓国という国



・サッカー
・日韓ワールドカップ
日本単独開催の予定だったものを、広告代理店のゴリ推しなどで急きょ韓国との共同開催に。
しかし、ホスト国としてはあり得ないような行為があった。
【韓国戦以外のチケットが売れない】
他国の試合に興味がないのか、韓国代表の出ない試合でのチケットが大量に売れ残ってしまった。空席の目立つワールドカップ、なんともお粗末。

【中田選手のユニフォームを踏みつける韓国ファン】
日韓ワールドカップ
いちおう共同開催の国の選手なんですけどー。笑

【審判買収疑惑】
2002年日韓ワールドカップで韓国はアジア初のベスト4という好成績。
しかし、このベスト4という成績は審判の買収によって勝ち取ったものだという疑惑が。疑惑というか、日本では殆ど放送されることはなかったが、サッカーファンの間では悪夢のワールドカップとして語られている。
W杯10大誤審疑惑に韓国関連4件 FIFA資料
「国際サッカー連盟(FIFA)は最近発売した『フィファ・フィーバー』というDVD2枚の映像資料で100年の歴史のワールドカップを通して「10大誤審疑惑」を選定したが、その半分に近い4件が2002日韓ワールドカップの韓国試合に関わったもの。」
公式が認めてしまっています。

韓国のファールにならなかったファールなどのプレー集↓
Why Korea shouldn't have reached the 2002 WC 4th place(youtube)
再生数も多く、世界中の人がこれを観て衝撃を受けました。

※ちなみに…FIFAの副会長は鄭夢準(チョン・モンジュン)という韓国人。会長職に入り込むことで、スポーツを腐敗させていく癖があります。

【日本選手を怪我させる韓国選手】
韓国と対戦すると必ず誰かが長期離脱の怪我をする
駒野に続き香川まで、日韓戦で怪我させられた。
ドルトムントで活躍しドイツでもスターの香川が、韓国選手に踏まれ骨折。

【サッカー韓国戦・重傷者リスト 】

三浦知良 尾てい骨骨折 全治6ヶ月
城彰二   前歯4本破折
中村北斗 右ひざ前十字靱帯損傷 全治6ヶ月 
中村憲剛 下顎骨骨折 全治6~8週間 (ACL)
大久保嘉人 左ひざ靱帯損傷 全治6週間   
駒野友一 右上腕部骨折 全治3ヶ月    
香川真司 右第5中足骨骨折 全治6ヶ月


故意じゃないですか?

香川を踏んだのは、猿真似で有名なキ・ソンヨン。
韓国MF奇誠庸が本田に殺人タックル予告
ほんとどうしようもないクズ。

1、日本選手破壊宣言
2、サルまねセレモニーで侮辱
3、顔面に唾吐いて侮辱
4、宣言通り香川を攻撃し骨折させる
5、大問題になり始める
6、JFAなぜかFIFAに抗議しない
7、日本選手が代表選ボイコット

サルまねはニュースにもなってましたね。3は、試合中にホンダの顔に唾が吐かれました。
胸糞悪い。

2:50~長友の腕を折ろうとする韓国選手
これもひどい。怪我しなくてよかった。

怪我人を出さないためにも、日韓戦はすべきじゃないと思う。

・世界大会での不正行為

【スイーツ世界大会】
ワールドカップに引き続き…
スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ
スイーツ世界大会

由緒ある世界大会でこうしたことをする選手のモラルの無さ。

【キムヨナ不正疑惑】
浅田真央のライバルとして、韓国の話題が大好きな日本のテレビでは海外の選手ながら国内の浅田真央やミキティ並みに取り上げられることの多いキムヨナ。
しかし同時に、世界中の多くのニュースサイトで、不正疑惑について取り上げられています。
「キム・ヨナ 不正疑惑」ついに書籍へ
↑写真を使ってかなりわかりやすくスコアの異常を紹介しています。キムヨナと浅田真央の比較画像はかなりわkりやすいです。

バンクーバーではキムヨナは、男子でいう7位と8位の間のスコアだったとか。体力も内容も全く異なる男子と女子で比べて、ベスト10って、異常。

【Sports Watch】ヨナのミスジャンプに加点、集まる疑問視する声
ミスジャンプに加点がされていたそうです。

ついに来た「キムヨナ 世界からついに猛批判」の記事
キムヨナの不正について言及しているのは、日本人だけではなかったわけです。

「審判はキム・ヨナびいき!」元五輪メダリストが批判―中国
元五輪メダリストの陳露氏が「審判はヨナびいきだ」と批評。

キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
「韓国のISU審判コ・ソンフィが韓国TVに出演し、キムヨナ有利な判定をすることや、その他の作戦があることを暴露しています」
こういう発言をテレビですることに対し、抗議ではなく、国内では称賛される、その価値観はどうかと思う。
不正行為は、世界から嫌われる原因になるのに。

キム・ヨナは過大評価、浅田真央は過小評価(アメリカのコラム)
アメリカのJillita Hortonさんという方のスポーツコラム。海外からもこうしたコメントが。

五輪女子フィギュア 謎の韓国人審判の笑顔

とまぁ、こんな感じで、「キムヨナ 不正」「キムヨナ イ・ジヒ」などでGoogleで検索をすると、かなりいろんなサイトがヒットします。メダル常連の天才といえば、プルシェンコもそうですが、彼に関しては、不正を言う人は殆どいませんね?世界中から不正についてここまで指摘されるのは、異常な状況だと思います。火のないところに煙は立たず。

キムヨナ 不正で動画検索してみると…結構いろんな検証動画がアップされてます。誰の仕業かすぐ削除されてしまうみたいですが。


ひとつ言えるのは、悪いのはキムヨナ本人というよりは、不正を奨励してでも勝つことを優先させる国の空気に問題がある気がします。

・おまけ
浅田真央が戦ってきたもの
フジテレビが浅田真央をやたらに下げ、キムヨナを応援するような番組を多く放映するのは、
【テレビ】フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由…日枝久会長が韓国・高麗大学から名誉経営学博士号(ゲンダイ)
というような理由があると推測されます。高麗大学は、キムヨナの通った大学ですね。

ちなみに、このキムヨナ不正疑惑、ネットや海外ではかなり情報が出てくるのですが、日本のメディアでは殆どやりませんでしたね。
「いやぁ~キムヨナはすごいですね~」
「キムヨナ、憎たらしいほどに強い!」
といったようなコメントが殆どで、細かい採点の異様な部分については、殆ど取り上げられませんでした。

この事が、自分が日本のメディアに不信感をもつきっかけになりました。

・ヌル山
秋山ヌルヌル事件
秋山 成勲(あきやま よしひろ、本名同じ、旧名:秋 成勲(チュ・ソンフン、ハングル:추성훈)。
「2003年、世界柔道選手権大会の日本代表決定戦となる全日本選抜柔道体重別選手権大会に優勝。しかし、この決勝戦において対戦相手の中村兼三に「柔道着が滑る」と抗議された。」
「同年10月の世界柔道選手権で2回戦から4回戦の対戦相手であるフランス、モンゴル、トルコの3か国から「柔道着が滑る」という抗議を受けた。すべての対戦相手から抗議を受けるのは史上初の珍事。」
「2006年12月31日、K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!で桜庭和志と対戦。タックルから足を取ろうとした桜庭が異常を感じて行った、桜庭の試合中断要求(秋山の足が「滑る」と格闘技戦では異例の「タイム」を要求し、猛アピール)をレフェリーを務めた梅木良則、および秋山は、受け入れずに試合を続行させた。」

血だらけの姿で、滑るよ…と言っていた桜庭の姿を、俺は忘れない。あれはひどすぎた。


・女子バレーボールワールドグランプリ2011
開催国の韓国 君が代を途中で中断


http://www.youtube.com/watch?v=_zEgEjMCF1k

この心の狭さというか、スポーツに政治や怨恨を思いっきり反映させるスポーツマンシップの無さ。

フォンニィ・フォンニャットの虐殺
ベトナム人の多くが韓国人を嫌っている大きな要因のひとつ。
戦争といえど、レイプをしてから殺害するなど、不必要な民間人の虐殺が目立ったそうだ。
日本人に対して「非道な民族」と言って民族批判をして何度も何度も過去を蒸し返そうとする割に、自分たちの過去のこうした行いは闇に葬ろうとする。
そうした姿勢。

・歴史ねつ造

【東海?日本海?】
「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード広がる
韓国が、日本海を「東海」(トンヘ、East Sea)と表記すべきだと主張している問題で、米国政府が「『日本海』という表記は国際的に認知されている」などとする見解を示した。
日本海を東海と表記すべきとかイチャモンをつけてくる韓国政府が気持悪い。


【竹島問題】
「独島は韓国の領土!」
という韓国人。

しかし…
竹島動画に関する韓国のその他の反響
韓国に竹島を描いた古地図は存在するか?

国際裁判出てこい。

・反日
【韓流】日本人をひたすら罵倒するNo.1ヒット曲(字幕付き)(ニコニコ動画)

「日本がんばれ」と応援コメントをした芸能人に非難殺到=韓国
芸能人のソン・ベッキョン氏とSE7EN(セブン)が日本を応援するコメントを発表したことで、韓国ネットユーザーが激しく非難している。
こういう国です。

KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに
心が狭い。

・セブンイレブンの募金金額
世界のセブンイレブンに設置してある募金箱の各国の募金金額
「アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600万円
シンガポール 約1,127万円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円
総額 約4億2,551万円

と台湾だけ異常な集まりを見せています。
台湾はセブンイレブンの店舗数が4,753店舗と多いこともありますが、それ以上に親日国だということも原因にあるのでしょう。 最下位のフィリピンは店舗が577店舗と少ないのも原因なようです。次いで74万円の韓国は3,404店舗もあるのに少ない集まりです。 反日国なのが原因でしょうか。店舗数に対する割合は韓国が最下位ということになるでしょう。 」
ちなみに…
「食料品物価を基に貨幣価値を勘案した場合の一店舗当り募金額
インドネシア  231,878円
ハワイ     106,328円
台湾       84,962円
タイ         5,873円
:            :
韓国         258円

日本はもっと台湾とかインドネシアに感謝した方がいい。

日本で始まる、韓流ブーム推しへの反発


【フジテレビの不自然な韓流ゴリ推し問題】
高岡蒼甫の発言がきっかけとなり、フジテレビの韓流ごり推しを問題視する動きが活発化。

フジテレビがゴリ推しをしていると言われる理由は諸説あるが、
韓流α夏まつり(フジテレビ公式サイト)
こういう企画をやっていたり、
「株主であるスポンサーが韓流に関わっているうえ、韓流番組は本土の番組より低価格なため、低コストで高い収入が期待できる説」
「外国人株主に大多数の株を握られている説」
(フジテレビが説明する外国人直接保有比率と外国人保有率の違い
外国人株保有率が20%を超えると放送免許が取り消される。フジテレビが保有する外国人株保有率は、
19.9%で20%以下だとか。まぁ限りなくギリギリで、それが原因で、放送免許をはく奪されないために、外国人株主の言いなりになっているのではないか、という意見)
「フジテレビのグループ企業がK-POPの版権を殆ど所持しているため、韓流アーティストが売れると儲かる」
「韓流の話題を出すと追加でボーナスが出る、テロップで、ここで韓国の話題を出して、と出る場合もある。」
などがまことしやかにささやかれている。。

他の局でも、韓流ブームの火つけ役はNHKだぜ、とか、TBSなんて昔から韓国放送局って言われてたじゃないか、という意見も多いが、今回高岡氏のことが発端となり、また、キムヨナ関連の報道やHEY!HEY!HEY!に毎週必ず韓流アーティストが出るなど最近露骨な韓流推しが特に目立つフジテレビが叩かれているようだ。

高岡氏の他にも、高城剛氏や、片山さつき、ふかわりょうなどがこの件について言及している。
ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」


【最近のフジテレビ】
「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声
↑の記事の画像を見ていただくと、その不自然さに気づくと思います。

ちなみに、
ヒューマ、「鍋料理について」のアンケート調査結果を発表
によると、結果は、
(1)20代では、1位チゲ・キムチ鍋、2位すき焼き、3位しゃぶしゃぶ、
(2)30代では、1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん、まで全体と同じ、4位チゲ・キムチ鍋、5位水炊き、という結果になりました。
(3)40代も、1位寄せ鍋、2位すき焼き、3位おでん、まで全体と同じ、結果になりました。
(4)50代では、1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き、4位しゃぶしゃぶ、5位湯豆腐、でした。
(6)60代以上では、1位寄せ鍋、2位おでん、3位すき焼き、4位湯豆腐、5位水炊き、でした。

全然違う。果たしてどっちが正しいデータかねえ?

『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!
何故だか公式サイトの人気メニュー4位までを除外し、本来5位のプルコギピザが1位に。4位までをわざわざ除外した理由は不明。

広島原爆投下(8/6)の翌日にLITTLE BOY表記付きTシャツをドラマで放映 フジのドラマ「イケパラ2011」 8/7放送
背中にデカデカとLittle Boyって書いてあります。

フジテレビ系列の東海テレビは、かなり大それたことをやらかしました…これは韓流とは関係ないですが、非難の動きが加速しそうです。
フジ系列の東海テレビ「ぴーかん」で放送事故 当選者・汚染されたお米セシウムさん
お米の当選者の名前を、リハーサルで「怪しいお米セシウムさん」にして使用していたのを、ミスでそのまま放送してしまったみたいです。問題は、誤って放送したことより、リハでここまで不謹慎な名前を使用していたことにあると思います。

この問題に付随して…
フジ系東海TVの不謹慎テロップに怒り JAがCM提供中止
という事件が。

そして、こうしたフジテレビの行動に対して対抗策を取ろうと、ネットでは、お台場で
「フジテレビデモ風散歩」
を行おうという動きが出ました。このデモは、在特会などのデモをよく行う人たちとは別で、主催がはっきりしない中でのデモという形だったようです。日傘をさした奥さんなど、普段のデモではあまり目にしないような人も参加していたようです。

8月7日に、フジテレビの韓流推しを批判する
フジテレビ抗議デモ inお台場
が決行されたようです。
2500人(警察発表)近くが参加、動画での生中継は、数十万人の閲覧があった、日本ではかなり大規模なデモが行われた模様。上のリンクを観てわかる通り、実際にデモは行われました。

しかし一方で、このデモを好ましいと思わない勢力により、
フジテレビデモ中止にクソワロタwwwwwネトウヨ大敗北wwwwwwwww
というような記事が挙げられ、デモが中止されたかのように思わせる工作活動が行われているようです。
また、このデモ風散歩は、8月21日に行われるデモの第一段階ということで、本デモである
8月21日には更に多くの人数が集まるのではないか、と言われています。

テレビではあまり大きく報道されませんでしたが、参加人数が多いこともあり、海外メディア含め、既にいくつかのネットメディアでもニュースになりました。

【花王不買運動】
ロッテ、ソフトバンク、パチンコなどは日ごろから不買運動が行われているそうです。
何故今回、日本企業の花王がやり玉に挙がったのか?

わかりやすい解説がネットにあったので引用↓
ターゲットがなぜ花王なのかを、
①~④まで順を追ってわかりやすく解説

 ①なぜスポンサー?

   電通、マスコミ …  スポンサーさえ味方なら、視聴者の不満なんて些細な問題
   スポンサー   …  顧客の不満は売上ダウンに。→ CMが減ればマスコミと電通にダメージ。

 ②なぜ国内スポンサー?

   国内のスポンサー … 今のままでは「売国をためらう社員は左遷」という流れが加速し、手遅れに。
                   売国が逆効果となれば、方針を見直す可能性あり。
   韓国系スポンサー … 当然不買対象。このスレは、売国に加担する日本企業も不買対象に追加された、
                   というスレ。
                                   
 ③なぜ1社集中攻撃?

   RPGで敵パーティーを倒す際、まず1人だけを集中攻撃するのと同じ。

 ④なぜ花王?
  
   ・CMの効果にもともと疑問を持っている会社。     (「花王ショック」で検索してね)
   ・日用品メインなので誰でも不買ができる。
   ・不買でライバルの韓国系企業が潤う、という要素が薄い。
   ・フジテレビに多数CMを打っている。

ということらしいです。
この不買運動に関しては、花王が日本系の企業であることから、賛否が分かれています。

東海テレビのミキハウスなどはすぐにスポンサーを下りこうした非難の影響を受けなかったのに対し、花王は未だスポンサーを続けているため、この先どうなるかはまだ誰もわからない状況です。

しかし、こうした影響もあってか、
フジ・メディア・ホールディングス株価
7月30日ぐらいから、株価はかなり下がっているようです。ただ、これは日経株価全体的に下がっているので、この問題とは関係ないという意見もあるようです。

8月8日は、フジテレビを視ない日、として、不視聴運動が行われましたが、視聴率は逆に先週より高いという結果になりました。これは、テレビの視聴率収集機がついていない人が殆どであることと、もともとフジテレビ不視聴運動をする層があまりテレビを観ない人が殆どであることなどが原因だと思います。
(関東の家庭のテレビ台数約1700万台、視聴率を発表しているビデオリサーチ社が測定器を置いている世帯約600
統計取れるような数じゃないから、視聴率自体意味ない、という意見も。)
600世帯しか視聴率測定機おいてないんですね…少なすぎじゃないですか?
ちなみに、このビデオリサーチ社は、メディアに広告を売っている広告代理店の子会社なので、そうした面でこの一社独占の動きに一部で疑問視する声もあるようです。

一連のことについて、フジテレビとソフトバンクのYoutubeアカウントに対し、非難の言葉が集中しているなど、影響が出ているようです。ねつ造や不正などはかなり過去のものでも動画や画像としてネットに残り続け、こうして何か事件があった時に一気に不満が噴出してしまうので、やらないにこしたことはないと思うんですけどね。


【その他の韓流推し】
「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
実際に人気がないアーティストを、人気があるように報道するのは、ねつ造ではないでしょうか。
こうしたごり推しで多くテレビに出て「人気があるように錯覚させ」「人気があるものを好きになる、影響を受けやすい層を取り込み」実際に人気を獲得しようとする、こうした戦略です。

ちなみに、メンズノンノの表紙がグンソクだったんですが…
自分の周りに、「韓流スター」にあこがれている男が殆どいないんですけど、果たして重要はあるのでしょうか?

そもそも、韓流コンテンツは本当に人気があるのか?


06年の韓国映画、日本では全て失敗・・・韓流ブームがとうとう終わったようだ
↑上の記事は、07年の記事なんですよ。
つまり、4年前、既に「韓流ブーム」という言葉があったんですね。
それが今も続いている(ということになっている)
それにしても、ブームが長すぎやしませんか?

さて、韓流ゴリ推しというバッシングに対し、フジ側からの意見はどうかというと、
韓流ドラマ放送フジ「ダントツ」1位 自社制作より安く、視聴率も取れる
というフジ側からの意見を載せた記事がありましたが…

TOKYO MXテレビで行われた
「日本ドラマ」と「韓流ドラマ」どっちが好き?
というアンケートでは…
韓国ドラマと日本ドラマどっちが好き?
という結果に。

また、実際に視聴率はとれていないのではないか、というデータも…
韓流で視聴率がドーンと低迷・・・・・
↑かなりわかりやすく、韓流コンテンツを取り上げた番組が突然視聴率が下がる現象について紹介しています。

TBS 韓国ドラマ「アイリス」視聴率まとめ
平均7%近くと、視聴率は低迷。

TBSゴールデン番組「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9%
ゴールデンで3.9は相当低い。
また、水曜夜9時の「くらべるくらべらー」(TBS系)は、開始当初は日本と世界を比べるという趣旨の番組だったが、テコ入れのために4月から韓流アーティストや韓国文化の紹介を中心にした番組に路線変更。だが、視聴率は全く回復することなく、7月20日の放送を最後に打ち切りとなることが決まった。というニュースも。
TBS くらべるくらべらー

06/15水
15.6% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV 「父の日直前スペシャル」
15.2% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース 「世紀の大ミスSP」
14.5% 21:00-21:54 EX__ 遺留捜査
*4.7% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー 「韓国特集」 ←←

06/08水
15.7% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV 「結婚のウラ常識!!」
14.8% 21:00-21:54 EX__ 遺留捜査
13.8% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース 「高校生スペシャル!」
*3.7% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー 「韓国特集」 ←←

明らかに低い視聴率。

ベートーベン・ウィルスの視聴率
2月16日水  15時台
*6.8% 14:55-15:50 NTV 情報ライブミヤネ屋・第2部
*6.1% 15:00-16:53 EX__ 水曜サスペンス・おんな事件記者冴子の殺人取材(再)
*4.2% 14:55-15:50 TBS クロサギ(再)
*3.9% 14:07-15:57 CX* 韓流α・グンソク祭!!ベートーベン・ウィルス ←←

再放送番組と比べても相当低い。

ということで…
実際のところ韓流コンテンツは視聴率とれていないんじゃないの?
という疑問。
それでも推し出している状況なので、視聴者と番組側でのかい離が起きているのではないかなぁ、そしてその発端が高岡さんのツイッター騒動であったりデモだったりするんじゃないだろうか。

そして、これはテレビの転換期でもあるのかな、と思ったりする。
ツイッターで、
サイレントマジョリティやマイノリティーが、ものを言うマジョリティに変わりつつあるのではないか、
というツイートがあったが、まさにそうした状況の転換が引き起こした騒動なのではないだろうか?

テレビは変わるのか?
変わらなければ、テレビ業界に未来はない、業界は先細りしていく一方だろうと思う。
広告代理店の世論操作にはもうだまされない - 純丘 曜彰


【そのほかの関連ニュース】
反韓流でフジテレビに抗議デモ…中国で「この件では日本支持」

韓流ブーム推しはTV局だけではなく「ニコニコ動画」まで?

「韓流など存在しない」 「ゾンビ・ウェーブだ」・・・アメリカ芸能記者が韓流を完全否定

韓流は人気が無い!★ 韓国が報道(ニコニコ動画)

日本メディアの「韓流偏重」は韓国人にとっても不自然=中国

【仏国ブログ】パリで韓流コンサート「日本文化から韓国を知った」
「K-POPは特に独自性が感じられないという意見だ。これまでフランスでファン層を増やしてきたJ-POP、ひいては米国のポップスを踏襲しており、商業主義的な音作りだという意見や、演奏がコンピューター管理されているためか野性味に欠けるといった意見が寄せられている。」

木村太郎「韓流発言」が原因で干される? 動画再生数の真実は
木村太郎氏が、韓国に存在する国家ブランド委員会がYoutubeなどの動画を作為的に操作している可能性もあると発言し、後に謝罪に追い込まれた問題。
K-popの動画で、10万再生されているのにコメントが0の動画などもあり、そうした疑惑が強くなっている。







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : 韓国 フジテレビ 韓流 デモ 花王 ねつ造 代理店  

FC2スレッドテーマ : 今日のこと-今、思うこと- (ジャンル : 日記

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-401.html

2011/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 韓国関連のニュースまとめ

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

