PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
アプリ  iPhone  Android  DeathRally  デスラリー  攻略    

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

【スマホアプリ】Death Rally攻略

   ↑  2012/09/04 (火)  カテゴリー: ゲームレビュー
スマホのアプリは、攻略サイトが殆ど無いですね。
というわけで今回は、自分的オススメゲームアプリの一つ、
『Death Rally』
の攻略記事を書いてみたいと思います。

このアプリは、iPhoneとAndroid両方あるみたいです。
一見カーレーシングですが、武器要素が大きな特徴。確かプレステのゲームで似たようなのがあった気がする。
武器をぶっ放しながら相手の車を壊したり、普通に走って一位をとりつつ、FAMEという名声度を上げてイベントを薦めていくゲームです。(プレイ目的は人それぞれですが)ゲーム自体はかなり単純で、コースもそんなに多くありませんが、実績解除や車の成長、武器の成長、パーツ集めなどやり込み要素も多く、飽きません。これが無料でできるのはすごい。

簡単な説明から。
操作は簡単。画像などは下記のサイトにある↓ので参考にどうぞ
[iPhone, iPad] Death Rally: 暴力が支配するガチンコバトルラリー。よろしい、ならば戦争だ!948
大体上のサイトにある通り。画像もあってわかりやすい。自分のブログは、画像を載せるのが面倒臭いという理由で殆ど載せないので、画像の多いブログは尊敬する。

左下の丸がハンドルで、動かした方向に車が動き、
右下の丸が武器で、押した方向にサブ武器を発車できます。

車の動きには慣性が働くため、うまいこと操作するとドリフトできたりします。
車の単純な操作を学びたいなら、たまに出て来る
「No Weapon」
というミッションがおすすめ。武器がないため、操作による相手とのスピード差がはっきりわかる。どういうコーナリングをすれば早いのか確認しやすい。

 
アイテムは、
「パーツ」…集めると武器や車になる。武器や車にできる場合、ミッション選択画面の左下のガレージのところに、「New Weapon」「New car」というような情報が出る。

壊した車が落としたりコースに落ちてたりする。落ちているかはランダムなので、負けそうになったりパーツが拾えなかったりした時は、リプレイでコースの最初からやり直してみたりしてもいいかも。

「ニトロ」…敵が落としたり木箱に入っていたりする。車のスピードが劇的に伸びる。スピードで負けている強いボス相手でも、うまいことニトロを拾うと勝てたりする。ニトロをとってドリフトすると面白い。ニトロを取って早い敵の背後に位置取ってショットガン連発、も、なかなか強力な作戦。

「スパナ」…敵が落としたり木箱に入っていたりする。車の耐久が30%回復します。壊した数を競うサバイバルミッションでは、かなり重要。

「緑のバッグ」…武器の使用弾数が回復する。MAXの状態で取ると、自動的に普段の3倍ぐらい威力のあるスペシャルショットが発射される。至近距離でショットガンのスペシャルショットをやると、ボスでも大ダメージを与えられるので、狙ってみる価値はある。

続いては、メイン武器。
メイン武器は、車線上に敵や木箱があると自動的に発射されます。これは大した威力ではありませんが、耐久の弱い車だと、これだけで結構壊せたりします。木箱はこれで積極的に壊すといいでしょう。

続いてサブ武器。これは、車より正直重要です。
非課金前提で攻略していきます。
恐らく初めに手に入る武器は、ショットガンです。これがかなり強い。
放射状に銃が発射されるのですが、近距離で撃つとかなりのダメージを与えられます。
正直、これさえあれば大抵のレースでは大金をゲットできます。

まずは、★、ドクロの少ないミッションからプレイしていくといいでしょう。たまに普段と違う車でプレイできるミッションがありますが、皆同じ車になるため、耐久の低い車のミッションがある場合、ショットガンを使えば敵を全滅させることも可能です。そうすると、実績が解除されてちょっと嬉しい気持ちに。

ショットガンでの必勝法。ボスの後ろにひっついて連発すればいいだけ。ボスが速すぎて追いつけない場合は、その後ろの車にひっついて連発してニトロを狙うと◎。多くの車を壊せば壊すほど、資金が手に入るため、一位を狙うよりも、パーツを集めつつ、後ろから雑魚を倒しまくる方がいい場合もあります。また、ショットガンがあれば、ボスと壊した車の数を競うゲームで、圧勝できます。一回で3000~5000ぐらい貰えることもあるので、積極的にやりましょう。

育てると弾数が増えて、耐久の少ない車相手の場合、ほぼ負け無しになります。

次に、ガトリング。
これは正直、威力はかなり弱いです。ショットガンの強さを体感した後に、ガッカリする人は多いでしょう。
敵を倒すために使うのではなく、木箱を壊すことをメインに考えて運用してみましょう。
一位をとった状態で、木箱を壊して、ニトロを取れば、三位以内はほぼ確実です。

次、スティンガー(?)
連射できませんが、かなり強力。これのスペシャルショットは、放射状にこの武器を発射するため、至近距離で放つと、一気に体力を減らせます。そしてこの武器の素晴らしいところは、当てると敵に一瞬ディレイがかかるところ。遠くにいる敵に当てるのは難しいですが、遠くからこれを当て、ディレイがかかって近付いた敵に更に当て、接近した状態で連発すれば、簡単に倒せます。弾数が少ないことと連射できないことが難点ですが、使いこなせば、スペシャルショットの威力も高いため、ショットガン以上に強力といえるかも。

その他にも、地雷やミサイルランチャーがありますが、見た通りの威力です。
地雷は、一位がとれるスピードの車の場合使えるかもしれないが、大抵のボスはかなり速いため、ボス相手には使いづらいかもしれない。ミサイルランチャーは言うまでもなく強力だが、何より敵が使ってきた時に威力が高いために邪魔臭い。

そんなところですかね。
金を簡単に集められるようになると、車と武器を強化し尽くすことがあります。そうすると、ゴールド○○という実績が解除され、更に、強化する代わりに、「FAME」という、名声を上げるためにお金を使うことができます。これで名声を高めていくとイベントが進むようで、それがこのゲームの一つの目標といえるかも。

結構面白いと思うので、まだダウンロードしていない人は是非。
ちなみにかなり容量は食うしダウンロードも遅いので、Wifiにつないだ状態でダウンロードするのがおすすめです。以上。
他にもTower系などおすすめアプリはいくつかあるため、今後機会があれば紹介していきます。皆さんのオススメアプリも聞いてみたいですね。育成要素ややり込み要素があるアプリが好きです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : アプリ iPhone Android DeathRally デスラリー 攻略  

FC2スレッドテーマ : ▼ゲームの話 (ジャンル : ゲーム

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-431.html

2012/09/04 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: 【スマホアプリ】Death Rally攻略

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。