PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

この記事に含まれるタグ :
ピコピコ  きゃりー  アルバム曲  オススメ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

きゃりーぱみゅぱみゅの推し曲

   ↑  2013/04/02 (火)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
基本的に自分が好きなロックを中心に紹介することの多いこのブログですが、今回は趣向を変えて、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」
の、シングル曲以外の推し曲を紹介していこうと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅというと、つけまつけるだとか、キャンディーキャンディー、PONPONPONなどシングル曲は知っていても、カップリングやアルバム曲は知らない人が多いのではないでしょうか。というわけで、今回はそんな方々のためにややマイナーながら自分が推す曲を紹介していこうと思います。




それではまず一番好きな曲!
おねだり44℃(youtube)

休みたいから、体温計をキュッキュキュして温度を上げてずる休みしようとしたら、44度まで上がってしまった、という、実に投身大の曲。きゃりーとの会話をヒントに中田ヤスタカが作詞したらしいが、これは……乙女系男子じゃないと思い浮かべないような歌詞だ。笑

非常にポップ。ファンシーポップとはこれだ!という感じの、可愛い曲。シングル曲と比べるときゃりーの声が結構大胆にいじられており、若干ボーカロイドっぽくなっている。シングルカットの曲は、何を言っているかわからないような意味不明でノリ重視の曲が多いが、この曲は歌詞がわかりやすく、しかもかわいくて面白いので好き。

Cherry Bon Bon - Kyary Pamyu Pamyu

懐かしく、どこか切ない歌詞とメロディーがマッチしていてとてもよい。可愛いし切ないという感じ。シングル曲でもいいくらいの名曲だと思う。

その他にも、最近だとにんじゃりばんばんのカップリングのunite uniteが等身大の歌詞でいい感じ。

他に、ぱみゅぱみゅ以外のピコピコ系の曲でオススメなのが、中田ヤスタカさんのカプセルなんだけど、それ以外で、もっとマイナーめなアーティストだと、ヒカリキュレーターさんがおすすめ。昔プレイヤーズ王国っていう、素人アーティストが曲を投稿するサイトがあってそこでよく曲を収集していたんだけど、そこで発見したのが彼女。

かなりポップでキャッチーで記憶に残りやすい曲をつくるんだけど、特にThe tragic Love Story(ニコニコ動画)は、屈指の名曲だと思う。マイナーなのが勿体ないくらい。


ポップも、曲やアーティストによっては、悪くないジャンルだなと思う。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


この記事に含まれるタグ : ピコピコ きゃりー アルバム曲 オススメ 

FC2スレッドテーマ : 洋楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-470.html

2013/04/02 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: きゃりーぱみゅぱみゅの推し曲

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

