PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

さいきんおすすめのものをつれづれなるままに紹介

   ↑  2009/11/20 (金)  カテゴリー: 日記・妄想
■朱苑のランチ
カルビ特盛りセット1500円くらい。…旨かった。
スープとご飯と杏仁豆腐とキムチついてこの値段とか安過ぎ。
平日ランチは店ガラガラだし、商売成立つのか?と心配になった
チェーン店はどこもそんなもんか?世知辛い世の中だな
デフレってこわい

■ロッテリアのジューシーチキン
旨い。一本180円はちと高いように感じるかもしれないが、外はカリカリで、中は油が滴る程にジューシー。
一度おためしあれ

ロッテリアは朝鮮系の企業が絡んでいるらしいし、マックのパクリとして安くやっているイメージが強いが、最近はモスバーガーのモスバーガーをパクったようなトマト入りのハンバーガー(値段も同じくらい)を出したり、値段が高い系にも手を出してきて戦略はうまい印象

初期の松下がソニーをよくパクったように、どの会社もパクリパクられで、ほんと、会社を運営するってのは大変だよなぁ、と思う。

mixiアプリの、みんなの農園とサンシャイン牧場もそっくり。あれは中国企業か。

便乗されないようになるには、社会に定着してシェア独占するか、技術を模倣されないよう徹底するか、昔の(最近はダメだな)ソニーみたいにパクられ続けても新製品作って一歩先をいくか、ユニクロみたいに圧倒的な店舗展開と大量生産で値段とクォリティを真似るには莫大のコストがかかるようにするか、まぁとにかく、真似るところがあるわけだから、その対策はどの企業にとっても大切だよな。

オンリーワンになり続けるのって難しい。

だからこそ、オンリーワンってかっこいいとも思うんだけれどね。



唐突だけれど、昨日あったことを詩にしてみた。
聞いてください…パトリックで、昨日食べた一週間前のパン。どうぞ



題:『昨日食べた一週間前のパン』

昨日食べた一週間前に開封したパン
腐ってたみたいだ
腹の中で暴れて
俺は苦しんでいる

昨日食べた一週間前に開封したパン
食べない方かよかったみたいね
腹の中で暴れて
今俺は苦しんでいる

昨日食べた一昔前に寿命が尽きたパン
君は捨てられる運命だった
食べ終わるのを待つことなく
俺は君を
薄汚れたダスト・ボックスに
投げ入れた
まるで
ゴミのように
いや
むしろゴミだよね

今俺は苦しんでいるんだ

今俺は苦しんでいる(繰り返し×3)






これからマイケルの映画みにいってくる!
せつこ、ビチビチやねん。
多分パンのせいだと思うんだけど、本気で、お腹痛いね
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : ヒトリゴト (ジャンル : 小説・文学

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-55.html

2009/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: さいきんおすすめのものをつれづれなるままに紹介

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

