PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

邦楽ロックのオススメ曲(youtube動画どうぞ。)coldrain,NICOtouchesthewallsなど

   ↑  2009/12/08 (火)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
俺は基本的に洋楽が好きだ。
敗戦の名残でアメリカ文化に憧れをもつようになった日本人の典型だって?
もしくは、帰国子女特有の、海外への憧憬が原因?

…それは違うと思うよ。

やっぱ、日本の音楽は、まだまだ海外に比べてレベルが低いと思うよ。クラシックは別として。

特に、ポップとロックはね。ポップは、最近はタイアップ系ばっかが売れてて、音楽番組見ててもつまらん。

マイケル、ladyGAGA、ブリトニー、マドンナなどなど、海外ポップには実力もエンターテインメント性も揃ったカリスマがいるもんなぁ。

R&Bは、最近クラブ文化の発達と共に日本でも活性化しきてるけど、やっぱ第一線で活躍してんのは、ハーフやクォーターや、「本場」アメリカに留学してました的なアーティストが多いよな。

ロックは…やっぱ演奏技術とか幅の広さとか層の厚さは海外の方が。
って、そりゃ当たり前か。世界は目茶苦茶広いからなぁ。それに比べて日本はちっぽけだ。世界に比べたらロシアやカナダすらちっぽけだもんなぁ。


そんなちっぽけな島国日本の中でも、ミッシェルとかブランキーはロックしてた。って言われてるよな、確かにかっこいい。
ブルーハーツは、パンクか?

まぁ、とにかく、かっこいいバンドってのは、さりげなく日本にもいるわけで…

民放だけ見ててライヴイベントとかあまり行かないような人は存在を知らないと思うけど…、、


最近好きな邦楽は、というと。

・Coldrain
coldrain-Final destination(youtube)

この曲好き。

↑アマゾンでも売られてるね。興味ある人はどーぞ。個人的にはかなりオススメ。


coldrainは、エモ好きな友人に教えてもらったバンド。
一見聴くと正直邦楽っつーより洋楽って感じだが、日本発。
デビューしてまだ間もないが、これから日本のロックシーンを牽引していくだろうと思う。実力も半端ないと思うし。
カリスマ性あるよね。

・NICOtouchesthewalls

まだCDは買ってないんだけど、去年だかにスペースシャワーTVかなんかで観て、感情に乗って演ってるとこに圧倒的なパワーを感じて、確かmixiかなんかの日記で紹介したんだけど、最近また見たらやっぱ半端ない。
ここは売れる。と思う。
かっこいいし、ロックしてると思う。何より魂で歌ってて、聴いてて感情を刺激されるもんがある。


・UNCHAIN
前に日記で紹介したけど、ボーカルの声量半端ないし、ギターのメロもいい。
音楽性の幅も広いし、かっこいいと思う。URLは前の日記にはったよ。

・凜として時雨
CDはもっていないが、ロック好きの友人にすすめられて聴いた。ジャンルを分類しにくいような、変則的な音楽で、実力云々よりも、魂を感じる。個人的にこういう魂を感じるバンドは大好きです。
これからも楽しみなバンド!

・School food punishment
名前覚えづらい笑
school food punishment - light prayer(youtubeの動画)

東のエデンとかいうアニメの主題歌らしい。かっこいいっしょ?
どうすか?
俺はかっこいいと思うんだけど。

NHKの、スタッフがイチオシのバンドを紹介するコーナーで紹介されてた。

そん時にやっていた一曲しか聴いていないが、歌詞の世界観、演奏能力…
かなりグッとくるものがありました。かっこいいと素直に感じた。今後注目のバンド!!

アマゾンで購入できます。ロープライスもあるんでどぞ。
かなりおすすめだな~俺的には。
ギターの雰囲気もいいし。すごく好きだよ、こういうバンドはね。ジャンルはなんつったらいいかわからんが、色んな音楽性を感じる。

その他にも、ストレイテナーやsyrup、9mmなど、日本も、小さな島国ながら、意外とすごいバンドはある。

ちなみに、カラオケではミスチルの#2601や虜を歌うのが大好きです。ミスチルはロックじゃないと言う人もいるが、深海ん時のシーラカンスやボレロん時のブランニューマイラバーや、アトミックハートのアナザーマインドは、ロックだと思うんだ。疑う人のために今度YouTubeを貼ろうかな。
今回の日記は長くなりすぎたからYouTubeはいっか笑


次に魂を揺すってくれるバンドは、どんなバンドかな。
今日紹介したバンドは、今後ぐんぐんくると思うんだよね。実力的にも。
実は、既にだいぶ認知されてるみたいだけどね。もっともっと認知されていくだろうと思う。
きっと俺みたいに紹介したりする人がもっといるだろうから。
今のうちに、ライブも行ってみたいな。小さなハコでやんないかな。

RedHotChiliPeppersの
ブラットシュガーセックスマジックを初めて聴いた時のような興奮を、再び味わいたいね。

セックスマージック!!!

セックスマージック!!!



あー

ちょうど今聴いてんだけどコーフンしてきたぁぁぁ!間奏のギターリフもやばい!
この曲の時のギターが一番好きだぁぁぁぁ!!ムキィィィィ!ファックファックファッキンファックファックファックファックファックファックファック!!

これからテニスの試合です。ダブルス1で、相手は恐らくは早稲田のテニスのサークルでは有名人。殺されるかな笑

→後日記
相手はやっぱりオール早稲田でした。
2-8
で、なんもできないままボコされました笑
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : YouTube動画 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-75.html

2009/12/08 | Comment (2) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
この次の記事 : ポイ捨て、かっこわるい。
この前の記事 : Sonic Youth無料PV動画

Comment


これは…

「ロックバンド」
でいろいろと探してたら
ここに来ました。

Coldrain
の存在をこのブログで
初めて知って
聴いた瞬間やられました\(☆o☆)/

こんなボルテージ上がったの久しぶりだ!

本当におしえてくれて有難うございます!!

通りすがり |  2010/01/10 (日) 00:35 No.18


お!!

コメントありがとうございます!
Coldrainかなりかっこいいですよね!まだデビューしてあまり時間がたっていませんが、恐らくこれからどんどん話題になってくると思います!俺も、友人から勧められた時に、「ほんとに邦楽かよ!?」と衝撃を受けました!

ライヴチケットもかなり安めでとれるので、そちらもおすすめですよ!

パトリック |  2010/01/10 (日) 23:22 No.19

コメントを投稿する 記事: 邦楽ロックのオススメ曲(youtube動画どうぞ。)coldrain,NICOtouchesthewallsなど

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

この次の記事 : ポイ捨て、かっこわるい。
この前の記事 : Sonic Youth無料PV動画
