PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ポイ捨て、かっこわるい。

   ↑  2009/12/09 (水)  カテゴリー: 日記・妄想
煙草を、火ついたまま投げ捨てるやつってなんなの?

人間てそこまでエゴイストになれるもんか?ネコが踏んで火傷したらどうする。ネコが可哀相だろ!ネコに謝れ!ネコに!ビバ、CATS!あー肉球プニプニしたい…おでこ撫でてふにゃ~って目をつぶってるとこ見たい!目があってもこっちにあんま興味ない素振りをしつつ少し距離をとって居眠りしつつ放置プレイしてほしい!!


…話がずれたな


煙草の不始末での火災は毎年起きている。ポイ捨てする人間はそれを自覚すべきだ。ただでさえ第三者にとっては健康被害以外の何者でもない副流煙を撒き散らしているというのに。マナーを守って吸えない奴はクズだ。

そもそもポイ捨ては街の景観を損ねる要因ともなるし、ゴミが発生するということはそれを始末するっつー仕事が増えるわけで、よくないと思うよ、ほんと。めんどくさいだろ?街の掃除とか。
街は綺麗な方がいいよ。
シンガポールじゃタバコのポイ捨てはかなり高い罰金モンだぞ?


タバコ自体はいーけどさ、マナー守れないやつは、他人に迷惑かけるって意味じゃ、犯罪者と同じ。ルールっつーのは、理不尽なモンは好きに破りゃいーと思うけど、誰かに迷惑かけてまで破るのはただのガキだ。

そのかっこ悪さに気付かないのがいきがってる中学生だとか、そんな時代からいつまで経っても精神的に成長しないポイ捨て野郎なわけで、残念すぎるよ、ほんとに。

帰り道、誰かが捨てた、火がついたままの煙草が地面で燻っていたのを、足の爪先で消しながら、そんなことを思った。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 雑記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-76.html

2009/12/09 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: ポイ捨て、かっこわるい。

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

