PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

レコード大賞の司会者決定

   ↑  2009/12/11 (金)  カテゴリー: 日記・妄想
『第51回 日本レコード大賞』司会者に堺正章と藤原紀香が決定

バー○ング事務所の2人か。
mixiでこのニュースの関連日記見たら、殆どが否定的な記事。

バー、ジャ二、エイベに支配された音楽番組なんて…という意見もあった。

確かに…JPOP会においては事務所の力って絶大なんだなぁと、最近すごく思う。

DA PUMP、w-inds.、FLAMEは、実力はあるもののなかなかテレビ出れてないし。出れてないから、コアなファンしかつかないし。

力を持った事務所の力が、番組をつまらなくしてる一面はあると思うんだよなぁ。
マンネリ化っつーか。保守的なんだよなぁ、なんか。

でもまぁ、日本のテレビ番組を保守的にさせてんのは視聴者にも責任がある。

何かありゃすぐ叩く。
倖田來未の子宮発言も、
DJオズマの裸スーツも、
エリカ様の「別に」、も、
マスコミ総出で叩きまくり、そして事務所に干される。と。

これじゃ、何も刺激的なことができない。結果的に、道徳的で模範的な発言をする他なくなる。

だけどどうだ?
道徳的で模範的な発言て、面白いか?

模範的回答なんて、
年寄りが
「偉いねぇ」
と称賛するだけで、何も面白くないでしょ。
飽きる。


スポーツじゃなくて、エンターテインメントなんだから。
傍若無人だったり、破天荒だったり。そういう人をもうちょっとのさばらせたっていいんじゃないか?
じゃなきゃ、全て予想通りのシナリオで幕を開け幕を閉じて終わっちまう。


LadyGAGAも、ブリトニーも、ニルヴァーナも、Oasisも…やりたい放題でしょ、だから目が離せない。

ポップは保守なんじゃなくて、エンターテインメントなんだよ。確かに曲は大衆を対象にするから保守的なんだけど、パフォーマンスや発言が保守的である必要はないはずなんだ。

今の日本のテレビ番組は、激しく保守的だ。深夜番組がかろうじて面白いが。


最近の深夜番組、
イツザイ!

あらびき団

おねがいマスカット
が面白いのはなんでだ?

…やりたい放題だからでしょ。

ゴールデンも、もっと寛容になった方が、いいんじゃないか?家族で見ててもさ、保守番組は、
「また今年もか」
って、すぐチャンネル回しちゃうでしょ。みんな飽き飽きしてんだよ。テレビ離れが進むよ。


そろそろ革命がほしいんだよ。


吉川晃司みたいにギター燃やしたりさ、タイマーズみたいにお○んこ野郎!FM東京~ってアドリブで歌ったりさ、誰かやらかしてくれよ。

そういうのがニュースで流れたら、うわ~見ときゃよかった。ってなるから。

まぁ、やらかしたら干されるのが現状で、やらかすやつなんていないだろうけど。

あぁつまんねぇ!
ファックファックファック!
ファックファッキンファッケスト!


司会のこの2人のチョイスは激しく微妙だ。面白味がない。ザ・無難。
せめて安住さんがよかったなぁ。



表立ってこういう発言したら、干されるんだろうなぁ。

だからみんな無難なことしか言わないし、つまんねぇよやっぱ。

そう思わないか?
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 芸能ニュース (ジャンル : ニュース

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-78.html

2009/12/11 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: レコード大賞の司会者決定

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

