PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

   ↑  2009/12/12 (土)  カテゴリー: 日記・妄想
納豆が好きだ。美味しい納豆の食べ方を伝授しよう。

まずは、
■卵かけ納豆ご飯
納豆ご飯の次にメジャーな食べ方か。
こちらは、混ぜた納豆に卵を入れ、ご飯と一緒に食べるという、朝ごはんの定番。
栄養価も高く、エネルギーにもなる。
もちろん美味しい。
味が薄いと感じた場合、味の素を振り掛けると美味しくなる。
味の素は、ふりかける程度ならば身体に毒ということはないので、大丈夫ですよ。

■納豆キムチ
混ぜた納豆とキムチを混ぜ合わせ、しばらくおいておく。
それから食べる。
キムチと納豆の相性はとてもいいです。
おつまみにどうぞ。
そのままご飯と食べてもいいと思います。

■ネギ納豆ご飯
ネギ、タマネギと納豆の相性はとてもいいです。
納豆刻んだタマネギを混ぜ、ご飯にかけたあと、最後にみじん切りしたネギをのせて下さい。

うーーん、ちょっと普通すぎるか。
前に、納豆パスタを作ったことはあったな。そういえば。

刻んだ梅、しそを混ぜあわせたものをフライパンに入れておき、そこに納豆を入れ、最後にパスタを混ぜ合わせて完成。どうかな?しめじなんか入れてもいいかもねぇ。サッパリしていてなかなか美味しい。
酒とかで香りづけしてもいいかもね(適当

ここで創作してみる。

■味噌納豆
甘味噌と納豆を混ぜる。多分旨い。


うーん、、、、旨そうな創作浮かばないや。
やっぱり納豆はふつうに食べるのが旨いよね。

でも、高田馬場駅前にある、三ツ矢堂製麺というラーメン屋ででてる
「納豆ラーメン」は、ふつうに旨かったぞ。
オススメ。

「高田馬場 納豆ラーメン」
でgoogle検索したら、レビューかなんかが出ると思うので、興味ある人はみてみてくださいな。

ちなみにここで豆知識。豆だけに豆知識。クククッ
海外の人は、マツタケの臭いを、軍人の靴下の臭いとか揶揄したり、
嫌う人が多いらしい。クサいんだって。

日本人は、「いい香り」っていうよね。
マツタケは日本で特別に愛されているのです。

何故か?

その要因として、マツタケの臭い成分が、大豆の臭いによく似ているからだそう。
日本人は、納豆、豆腐、醤油など、古くから大豆に親しんできた国民なので、
マツタケの臭いにも慣れて親しみがあるというわけですな!

これは、なんかのテレビでやっていた豆知識なんだけど、
なかなか話のネタになると思わないか?

納豆は、日本人にとって身近な大豆を用いているし、栄養価も高い。
日本人には欠かせない食品のひとつだね。



ま、そんなところで。つまらない日記で、ごめんな。



トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」



グッド・バイ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : FC2トラックバックテーマ (ジャンル : ブログ

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-83.html

2009/12/12 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
この次の記事 : ニコニコ動画にうPしてみた。
この前の記事 : ユニクロのポテンシャル

Comment

コメントを投稿する 記事: トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

この次の記事 : ニコニコ動画にうPしてみた。
この前の記事 : ユニクロのポテンシャル
