PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

大手音楽番組を見てテレビ業界を憂う。

   ↑  2009/12/17 (木)  カテゴリー: 音楽
テレビを付けても、ポップポップポップポップポップポップポップポップポップポップポップポップポップポップモップポップポップポップポップポップポップコップポップポップポップポップポップポップズゴックポップポップポップポップポップポップ


マジつまんねぇ


大手音楽番組の視聴率が一桁代なのは、音楽業界が不況だから?

それは違う。
間違なく違う。
不景気だろうが不況だろうが、盛況するところは盛況する。同じようなこと繰り返して落ち込んでんなら、時代に合わせて方針をシフトすべきだ。
ドラスティックな改革ができていないから、テレビ業界は落ち目なんだよ。


番組の出演者がファックすぎる。アイドルやタイアップアーティストばっか出すならトーク番組でもやればいい。

ターゲットが曖昧で、手広く視聴率を稼ごうとするから、中途半端な番組しかできない。

大手事務所の言いなりになっているから、毎週毎週同じようなことの繰り返し。

いい加減視聴者は飽き飽きしてんだよ。

視聴率は稼ぐもんじゃない、もぎ取るもんだろ。

どっかが新しいことをしなければいけない。どこかが挑戦するのを待つ横並びの姿勢じゃ、いつまで経っても新しい流れは生まれない。

過去の歌謡曲を繰り返し流したり、コスト削減で視聴率を稼いでも、新規顧客は開拓できやしない。

新規顧客を開拓するためには、既存のコンテンツの強みすら切り捨てるような勇気も時には必要だろう。

それはギャンブルじゃない、創造のためにコストを支払う、ただそれだけのことだ。決して夢物語じゃない、至極現実的なことだ。

アップルのスティーブ・ジョブズが莫大なコストをかけてマックを宣伝したり、

ソニーの盛田昭夫が莫大なコストをかけて銀座にソニーのブースを作ったり、

そういった挑戦的なビジネスが、落ち込んでいる今だからこそ、テレビ業界にも必要なのでは?







俺はそう考えてる。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 音楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-90.html

2009/12/17 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
この次の記事 : Sleepwalk / 9mm Parabellum Bullet
この前の記事 : バンド…

Comment

コメントを投稿する 記事: 大手音楽番組を見てテレビ業界を憂う。

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

この次の記事 : Sleepwalk / 9mm Parabellum Bullet
この前の記事 : バンド…
