PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

池袋のスナフキン「テツオウ」さん

   ↑  2009/12/18 (金)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
池袋とかで、路上ライブをしている、
「テツオウ」
さんの歌。

いいな。
テツオウさんのブログ

なんかブログ記事をみると、ほんと本として苦労本出版できそうな感じで面白い。
浪人→東大→ストリートミュージシャン→人気がでてきて手売り2000枚突破→ストリート引退(今ここ)
の流れはすごい。
これからも頑張ってほしいな~

電車の中mp3試聴byテツオウ
この歌はいい。
一番好きだ。


気にすんなよbyテツオウ


てんてんの歌byテツオウ
【てんてんの歌】


てんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

あなたのてんてんを見せてほしい
私のてんてんを見せてあげる
あなたのてんてんを見てるだけで
私のてんてんは

「とにかく誰もいない所まで逃げてきた。時間だけが過ぎ何にも進歩していない自分に気付いてしまったおまえの脆弱な感情はパラパラと砕け散った。丁寧に磨いていたのは宝ではなく宝を飾る箱だったんだ。もう走るしかない衝動にかられ全速力で走り出す。雨で濡れたアスファルト。弱々しく灯る街灯の光が視界の横を単調に繰り返す。ひたすら走り続 けた。惨めで惨めで情けなくて。」

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

凹った凸ったっててんてんを見てる
凸った凹ったって構いはしない
深い深い海に光当てたら 
ここには届かない

「すぐに呼吸は乱れて浅くなり、なお情けない自分に腹が立つ。それでも歯を食いしばって血液が逆流するまで走り続ける。全て勘違いだったんだ。全てが間違いだったんだ。積み重ねてきたものは小さな罪だけだったようだ。いつだってちっぽけな自慢話でだましだまし自信を支えてきた。自分を守るために何度も何度も人を傷付けその度に正当化と言い訳にたっぷりの時間を裂く。今頃になって聞こえて来たのは自分よがりの本当の声。」

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

「負けを認めたくなかっただけだった。比べていないなんて嘘だ。比べられたくないだけだったんだ。それでもなお1番になりたがるこの卑しい心。もはや区別がつかないのは夢とわがままの違い。夜の雨は容赦なく視界を遮る。こうなったら涙が出るくらい自分を追い込んでみろ。今日のことは一生忘れたくないんだ。だったらこのまま吐くまで走ってみ ろバカやろう。」

どんなに逃げたくても追いかけてくる朝日の力にはかなわない。



歌詞もいいな。
なんとなく非凡さを感じる。
特にてんてんの歌。
日記見たら、なかなかメジャーデビューはできないらしい。
路上ライブだけでメジャーデビューってのは、運もなきゃなかなかできないもんなのかな?
後は、やっぱ強烈な個性があったほうがいいのかな?
いや、そんなことない。多分売れると思うんだけどな~人気もあるみたいだし。

個人的には、シンプルなブログデザインを見る限り、
SEOとか、広告戦略がイマイチせいなんじゃないかって思ったけど。
ブログパーツ作ってたり、結構色々やってるみたい。
じゃあなんでだ?
運?
ソロでやるって、大変なんだなぁ。

歌はすごくいいと思うんだよね。
まぁこうやってブログで紹介するのとか俺だけじゃないし、口コミでどんどんひろがってくんじゃないだろうか?
頑張ってほしいなぁ!
一番オススメは「電車の中」って曲かな。
泣ける。


でも、とにかく、この歌手の方は俺的にはオススメですね。
今後も注目。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : お気に入りアーティスト (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-92.html

2009/12/18 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
この次の記事 : 意味がわからないバトン
この前の記事 : Sleepwalk / 9mm Parabellum Bullet

Comment

コメントを投稿する 記事: 池袋のスナフキン「テツオウ」さん

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

この次の記事 : 意味がわからないバトン
この前の記事 : Sleepwalk / 9mm Parabellum Bullet
