PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

ジョン・フルシアンテ脱退

   ↑  2009/12/19 (土)  カテゴリー: 個人的オススメ音楽
Red Hot Chili PeppersのGood time boysを聴いていると最高にハイになれる。
Good time boys


http://www.youtube.com/watch?v=kXNWgVhY-rM&feature=player_embedded#

今までは
Blood sugar sex magik
が最高のアルバムだと思っていたが、
Mother's milk
を聴いて、改めてレッチリのpowerを思い知った。

これ。↑(PCからどぞ。)に、good time boysもはいってます。
激しいころのレッチリが存分にでてます!!
ロープライスめっちゃ安いの出てるんで(この記事書いてる時900円前後)
在庫あるうちにどーぞ。このアルバムはオススメ。
(特に激しいレッチリ好きな人どうぞ)

このアルバムにはいっているSubway to venusもいい。
演奏が最高にファンキーだ。やりたい放題。
沈黙の間を刻んでいくような、鋭いナイフのようなギター。遊び心のあるベース。
最高だ。

ロック

ファンク
そして

アート

すら感じる素晴らしいアルバムだ。絵でいったらモネやシャガールではなく、ゴッホの類のものだ。

完成されていないもの…未完性だからこそ生み出すことのできる力強い衝動を感じる。
ひび割れた大地を、透き通った水が静かに満たしていくイメージではなく、降り注ぐ豪雨と、続いて生じる濁流、洪水のイメージ。

巻き込み、混ざり、一つになっていく。その様は見事だ。

プレスリー的なノリをほのかに残しつつファンキーにしているNobody Weird Like meも最高だ。ベースがパキパキいって気持ちいい。音の洪水に巻き込まれていくようだ。

ジョン・フルシアンテ脱退はマジでshock。東京ドームに行って生で聴いて感動を受けたのが懐かしい。

ただ、最近の叙情性のあるレッチリもいいが、個人的には、初期の、今よりファンキーな頃のレッチリが好きなので、脱退により変化が生まれ新たな境地に達するならいいか、とも思う。

ジョンは最高だった。
ただ、辞めちまうなら、ガッカリするよりも、期待する方がいい。

だってその方が、楽しいだろ?





そういえば昨日クレしんの、名作と名高い映画「オトナ帝国」をちょっと見たぜ。

「つまらなくなんかない。
家族のいる幸せを分けてやりたいくらいだぜ。」

野原ヒロシはどこまでもかっこいいな。



まぁ、俺は、野原ひろしっつーよりは、アクション仮面みたいになりたいな。強く優しく親しみやすい、俺たちのヒーローさ。天丼マンでもいい。おむすびマンでもいい。


誰かのヒーローになりたいな。ただ1人君にとっての、といわず、誰でもいいからさ、本心で必要とされてみたいってことだよ。恋愛とかじゃなくて、人間としてね。


そうなれるように、まずはマントとバッジ、それとマスクの購入からかな。

いくらかな?


…金ないや、却下。





おやすみ。





…寝れねぇや、却下。






おむすび。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : 洋楽 (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-96.html

2009/12/19 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: ジョン・フルシアンテ脱退

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

