PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

スタジオ練

   ↑  2009/12/20 (日)  カテゴリー: バンド・PR,SEO
今日はクレア鴻巣で練習。

ドラムスティック折れるし、激しく叩きすぎてドラム歪むし、スティングレイの電池切れるし、ぐっさんの中指が焦げるしで、
なんかトンデモナイ練習だったけど、かなりテンション上がった!!

新曲もいいし。

とにかくライヴが楽しみ。
今MySpaceにアップしてる音源は少し味気無いけど、最近演ってるのは間違なくかなり盛り上がる。

徐々に曲も完成されてきている。

音源が出来上がったら、できることが急激に増えるだろう。音源は、レコーディングスタジオではなく、宅録でもいいが、音を重ねたり、リバーブでもっと遊んだり、もっと色々やりたいし。

んで、完成されたのを、着うたサイトとか音楽サイトとかYouTubeにアップしたり、動画にして配信したり。

そうやって、「SIBERIA」を直接知らなかったり、知り合い以外の人にも聴かせたい。
そのためにも、もっと曲のクォリティを上げたり、録音方法うまくなったり、色々やらかしたいな。


■ここからは、バンドの広報戦略。

とりあえず、バンドのロゴマークを作成してみた。
SIBERIAロゴマーク
6と9でロック。
作成方法は、メールなどで気軽にきーてくだしあw

それで、SIBERIAの頭文字のSをつくってみた。
ロゴっつーと広報戦略のひとつだから、どうしても商業主義、コマーシャリズム的なイメージがつきがちで、
ロックとは相反するようなイメージだと思うんだけども、

俺は、絵という形は、言語情報としてではない記憶方法をとられるので、
記憶してもらうという方法としては非常に重要。だと考えている。

脳科学の話になるけれども、
言語情報は左脳に記憶され、
絵などの情報は右脳に主に記憶されるらしい。
そして、
右脳は、左脳を遥かに上回る情報量を記憶できるらしい。
わかりやすく説明すると、左脳は、縦列にひとつひとつ記憶していくが、右脳は、並列に一気にたくさんの情報を記憶し整理することができる。そのため、1度記憶したら忘れにくく、また、何億もの情報を記憶できるポテンシャルがあるとか。これは、アメリカの脳科学者の著書に書いてあった。名前忘れたけどwあなたの脳が全開する、だっけかな?

検索したら出てきた。覚えてんじゃん、俺www
今何気にロープライスで168円前後の激安のが出てるっぽいから、
もし、興味ある人がいたらここからどうぞ。
脳について知ることは、日常生活の様々な面で役に立つと思うよ。
左右の脳をうまく協力させて使えるのが、天才なんだってさ。
話はずれたが…

ということで。
ロゴマークは、バンドの存在を記憶してもらうのにはうってつけなわけ。
ロックバンドのイメージを崩しすぎずに、シンプルでわかりやすいものができたと自負している。
エアロスミスにも、レッチリにも、ロゴマークはあるしな。どこまで計算してるかはわからんが。

企業においてもロゴは必要なもんらしいし。
広報という観点からいくと、企業もバンドも変わらないからな。
社長になった気持ちで色々やれることをやる。

できることは、本当に色々あるからね。
そういう意味で、広報活動は本当に楽しいよ。



帰りにライブの時のMCどうするかって話になったけど、MCがクサくてわざとらしいバンドは嫌いなので、
チューニングの間を盛り上げるためにちょちょっとするぐらいにするわ。


まぁ、人前で話す事は慣れてるしアドリブもきく人間だと思ってるんでそこは心配ないだろう。むしろ楽しみだったりする!MCのやり方ってのも、ブランドイメージ構築を考えることが大事だったり?
まぁ、そこはフィーリングです。
フィーリングも大事です、人のフィーリングは、きっと、右脳が支えてるんだと、俺は思う。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動カテゴリーへ
では、グッド・バイ。
<スポンサードリンク>


FC2スレッドテーマ : バンド活動♪ (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-98.html

2009/12/20 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

Comment

コメントを投稿する 記事: スタジオ練

こんにちは。気軽にコメントを、残していって、くださいね。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開するナイショ仕様)
 

Trackback

