1
 

PATRIK TIMES私は現代に生きるスナフキン、またの名をフキンシンという。アブサン飲んで、グッド・バイ。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 映画レビュー

← 前のページ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

僕の彼女はサイボーグの感想【映画レビュー】

   ↑  2010/01/04 (月)  カテゴリー: 映画レビュー
僕の彼女はサイボーグ、見終わった。

感想


韓国人監督による、
彼女シリーズ
のひとつ、らしい。

彼女シリーズってのは、私の頭の中の消しゴムとか僕の彼女を紹介しますその類のもの。だから、韓国ドラマっぽい独特のテンポとコメディ的な演出のある話だった。他は観たことがない。

同時期にやっていたドラマ、絶対彼氏と発想が被ってしまっていたのが残念。
・吉高由里子がチョイ役で出ててビックリした。
・綾瀬はるかがかなり可愛かった。
監督曰く、綾瀬はるかの役は綾波レイを意識したらしい。正直キャラは全然違うけど、まぁ、鉄腕バーディみたいでよかった。サイボーグじゃなくてアンドロイドだろって思ったけどね。笑

・小出君の演技がいい味出してた
監督曰くのび太君を意識したらしい。駄目駄目な感じだけど憎めなくて、やる時はやる、いいキャラだった。

・基本的にみんな大袈裟なくらいキャラが濃くて、現実では有り得ない感じなんだけど、わかりやすくてよかった。
・むちゃくちゃだったり筋が通らない設定も、コメディーのノリで打ち消し自然にしていた。

以上がよかった点。コメディだから割と色々なことが許されるという適当さは、割と好きだ。

以下、
ネタバレあり

この記事に含まれるタグ : 僕の彼女はサイボーグ 映画レビュー 

FC2スレッドテーマ : 映画レビュー (ジャンル : 映画

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-129.html

2010/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑

空飛ぶタイヤの試写会に参加した【映画レビュー】

   ↑  2009/03/22 (日)  カテゴリー: 映画レビュー
WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」の試写会に参加し、観てきた。 このエントリーをはてなブックマークに追加

飛ぶタイヤはドラマだが、試写会に参加したので、映画レビューのカテゴリで記事を書きます。会社の仲間と見に行った。仕事終わりなので、舞台あいさつは観れなかったけれども(残念)ブロガーイベントだったので、他にもかなりたくさんのブロガーがいて賑わっていた。

■空飛ぶタイヤとは
原作は、池井戸潤。この方はどうやら銀行出身らしく、「空飛ぶタイヤ」でも、銀行がストーリーに関係する場面があるが、非常にリアルな描写だったのは、そういった理由もあるようだ。

第136回直木賞の候補にもなった話題作らしく、原作の知名度や、作者の経験や筆力を考えると、
この社会派ヒューマンサスペンスドラマ「空飛ぶタイヤ」、、期待せずにはいられない。
巨大な権力や隠蔽に立ち向かう、というあたりは、「沈まぬ太陽」と同じようなテイストだと感じた。

キャストも注目。このドラマには、仲村トオルや、水野美紀、ミムラ、袴田吉彦、本上まなみなど、玄人好みのしそうなベテランメンバーが大勢登場しており、年期の入った抜群の演技力も、この物語のリアリティを演出している。リアリティといえば、この物語は、現実に起こった"ある事件"を基にして描かれたようで、作品のリアリティは、そういった点からも生まれているといえる。

その"ある事件"とは…?
それは、物語を見て、自分で気付いた方が、楽しめるだろう。ネタバレになってしまう。自分は、このドラマを見た後にwikioediaを用いて事件の詳細を調べたが、その事件の裏にこのような人間ドラマがあったと思うと、感慨深いような、悲しいような、そんな気持ちになる。実話。

組織の腐敗と、個人の勇気…勇気と倫理が屈するような国であってはならないと、思う。
この作品を観て勇気付けられる人間は、多いのではないか?
そんな風に思った。

この記事に含まれるタグ : 空飛ぶタイヤ 中村トオル 

FC2スレッドテーマ : 俳優・男優 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://patrikeiji.blog37.fc2.com/blog-entry-7.html

2009/03/22 | Comment (0) | Trackback (2) | このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑
